速くなりたい!!

2020年のオリンピック、地元鹿児島国体に向けて競泳コーチを退職し、選手として活動することを決断しました。高校は競泳をしていない、大学からも自主練という変わったメンタル弱い系スイマーです。速くなりたい気持ちは負けません。がんばります。

日常

 

最近は、昼間は家で体幹トレ、懸垂、腕立て伏せといった自重トレーニングを主に行っています。

 

 

僕はコアの使い方が下手だし、筋力も低いので、すごく効果的だと思っています。

 

 

 

夜にはプールに行き、課題のトレーニングをします。

 

 

まず4種目でアップをして、

 

ファンを履いて膝を曲げずにドルフィンを打つ練習。

 

膝うちになりがちな僕の癖を直しています。

 

そしてファンを脱いで同じように。

 

コア、指先から打つ感覚で練習しています。

 

 

これが少し、感覚が掴めてきてなかなか良いんじゃないかなと思っています。

 

これをトップスピードに持っていければ、特にターン後は今までより加速できそうです。

 

 

次の試合である九州カップが短水路なので、楽しみ。

 

 

また、その次の試合のきららカップの50メートルバタフライは誰もが知っている大物選手の隣かも!?

 

やる気満々です。

 

 

f:id:swimbodysup:20180117213137j:image

 

これが地元のプール。これからお世話になります。

 

 

 

 

ではまた。