速くなりたい!!

2020年のオリンピック、地元鹿児島国体に向けて競泳コーチを退職し、選手として活動することを決断しました。高校は競泳をしていない、大学からも自主練という変わったメンタル弱い系スイマーです。速くなりたい気持ちは負けません。がんばります。

さてさて、初陣!

 

 

こんばんはー!

 

 

昨日から福岡入りして、ついに本気選手生活を始めてからの初陣、九州カップが始まります!

 

 

 

苦手な短水路ですが、少しでも成長してればいいな。

 

 

今日は会場にてアップをしてきましたが、変わったことがありました。

 

 

1.疲れない。

 

前は練習していなかったので、どんな速さでも泳いだだけで疲れていたのですが、それがない。だから、しっかりと技術確認できました!

 

 

2.全くわからない。

 

これは、泳ぎが変わったので、自分の調子が良いのか悪いのか、これが全くわからないということです。本当にレースをしてみないとわからないといったところです。楽しみと緊張が半々ですね。まあそんなすぐに結果が出るとは思ってませんが、結果が出るのは早いにこしたことはないです。

 

 

3.大きくなった

 

とりあえず、会った人たちに体が一回り大きくなったと、これはプラスですね^ ^

 

 

 

 

 

 

 

特に50mはテンポでいうと遅いので、どうなるかなと。もしこれで速いタイムが出たら、自信になります。間違いなく体力はついてるので。

 

 

 

 

なんとなんと、水泳あまりわからない方も!!

 

今回の九州カップは、YouTubeにて放送されるらしいです。

f:id:swimbodysup:20180202185838p:image

 

小学生から大人まで、九州の速い選手が集まっているので、ぜひぜひ水泳見たことないという方も、見てください!!

 

 

特に、午後からの決勝は各年代の九州、日本トップレベルの選手もいます。

 

 

明日は、14時10分から決勝開始予定です。

 

僕の出る50バタフライは16時50分ごろの予定になってます!

 

 

ぜひ見てください^ ^ 

 

 

 

 

ではまた!