速くなりたい!!

2020年のオリンピック、地元鹿児島国体に向けて競泳コーチを退職し、選手として活動することを決断しました。高校は競泳をしていない、大学からも自主練という変わったメンタル弱い系スイマーです。速くなりたい気持ちは負けません。がんばります。

5月試合出場予定

 

 

お久しぶりです。

 

 

 

日本選手権は24秒70で30位と不甲斐ない結果に終わってしまいました。

 

決勝ラインが24秒29だったため、仮に僕が出場せずに予選の結果だけ見ていれば、決勝いけたのに!とか思っていたかもしれません。

 

でも、みんなが遅い時は自分も遅いんだなと、何か変えていかなければならないなと思いました。

 

ということで、次のJAPANOPENまでは少し取り組みかたを変えてみています。

Jo、国体ではベストを出したことはありますが、今まで日本選手権、JAPANOPENと国内最高峰の大会でベストタイムを出したことがないので違った取り組みで試してみるのもアリだと思っています。

 

 

その取り組みが良かったかどうかは結果次第で。。スプリンターがする取り組みとは少し違うので、どーなるかわからないですが。。

 

 

JAPANOPEN2018  5月24日(木) 50mバタフライ

 

西日本年齢別         5月27(日)  100mバタフライ

 

オープンでは、決勝、B決勝を目標に。自分の力を出し切ればこれは達成できます。

 

 

西日本では、今年度初の100なので、とりあえず国体標準記録はカットしておきたいです。欲を言えば少しでもベストに近いタイム、またベスト更新を狙っていきたいです。

 

 

 

それではまた。