速くなりたい!!

2020年のオリンピック、地元鹿児島国体に向けて競泳コーチを退職し、選手として活動することを決断しました。高校は競泳をしていない、大学からも自主練という変わったメンタル弱い系スイマーです。速くなりたい気持ちは負けません。がんばります。

本日の朝トレ

 

 

長崎の試合が終わってから、体のダメージが半端なく、寝まくっていた坂口です。

 

 

 

さて、メインの100メートルに向けて軽く有酸素系のベースをあげる陸トレをしました。

 

 

 

朝にバンドを巻いて、ジャンプ3回(スタート)

 

ドルフィンの動きを片足づつ10回づつ。(UW)ハムから持っていくことを意識して。

 

懸垂10(ストローク

 

チューブキャッチ10

 

チューブファストリカバリー10

 

 

これを1セットで10セットやりました。

 

 

 

すっごい疲れますが、レースを意識してのベーストレーニングです。

 

 

日本選手権は50m一本です。もちろん頑張りますが、それに向けて合わせるというよりは、やはり先を見ての課題消化とトレーニングをしっかりやりながら挑みたいです。

 

 

2020年のメインは100mなので、50mに合わせたトレーニング、またはテーパーは極力しない方向でいきたいです。

 

 

目標は、それでも50mでいい記録を出し、100mに対しての自信をつけること。

 

 

 

最近50mではベストを連発できてはいますが、まだまだ細かい動きが下手くそです。

 

 

 

それを直せば100mはもちろん、50mも結果的に上がると思います。

 

 

 

50のベストプラス0.5以内でも楽に入れるような泳ぎをしたいですね!それで尚且つ50も23秒台に入れば、100mも速くなるので。

 

 

50だけ速ければ良いという泳ぎにならないようにトレーニングしていきたいです。

 

 

 

それが難しいんですけど、、

 

 

 

がんばります^ ^