速くなりたい!!

2020年のオリンピック、地元鹿児島国体に向けて競泳コーチを退職し、選手として活動することを決断しました。高校は競泳をしていない、大学からも自主練という変わったメンタル弱い系スイマーです。速くなりたい気持ちは負けません。がんばります。

やってみたいこと

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

今週の月曜日から、週に2.3回程度出水の市民プールの監視員をさせていただいたいます。

 

 

 

そして、最近すごくしたいなあとおもっているのが、大学時代からずっとやりたかったパーソナルレッスンや、自主練スイマーや向けのレッスン。

また、細かい技術、短時間で追い込めるトレーニングなどを練りこんだ集団レッスンです。

 

 

 

実は、大学卒業後、パーソナルトレーナーの仕事をしようか迷っていて、関東の方で1つ受けようかとしていました。

 

 

結局受けずじまいだったのですが、1人の人にその人の課題を2人で話し合い、お互いの意見、そして僕からみた課題、練習方法を提案できるなんて、水泳好きとしては幸せです。

 

 

やはり、1人1人の課題は違いますし、細かいところまで見るとなれば時間も労力もかかる。

技術レベルが高くなれば、水中の練習だけでは習得できないものもある。

 

 

僕もまだまだ技術不足な部分が多いですが、自信のある技術もあります。

 

 

それらを時間を使って1人の人に教えることができるなんてなんて幸せなんだろう思います。スイミングのコーチをしていたらなかなか出来ないので、ずっとやりたかったです。

 

 

実際、ありがたいことに依頼はそこそこ来ていて、スイミングコーチとして所属があったのでお断りしていましたが、これからはやって行けたらなと考えています。

 

 

今は時間もあるので、常に情報収集、試行錯誤を繰り返せているので、少しでもお力になれたら嬉しいです。

 

 

パーソナルトレーナーをされている先輩方、いろいろ教えていただけるとありがたいです。

 

 

 

また、もしも僕の練習や技術、知識に興味があるという方がおられましたら、連絡をいただければ嬉しいです。

 

 

 

 

では、失礼します。