速くなりたい!!

2020年のオリンピック、地元鹿児島国体に向けて競泳コーチを退職し、選手として活動することを決断しました。高校は競泳をしていない、大学からも自主練という変わったメンタル弱い系スイマーです。速くなりたい気持ちは負けません。がんばります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎遠征

こんにちは。 土日に、長崎にて春季招待に出てきました。 今回、トレーニングレースという位置付けで参加してきましたが、割と良い結果が出ました。 まず、招待選手として江戸勇馬選手、長谷川純矢選手、また佐々木コーチが来ていました。 去年から面識があ…

トレーニング

こんばんは! 直前まで迷っていましたが、今週の長崎県にて行われる春季招待に出場することにしました。 先日きららで選手権は切れたので、それまで練習を積むか試合に出るか迷っていたのですが、、 レベルの高い2人の選手がでることもあり、また一緒に出よ…

きららカップと、これから。

こんちには! 先週の土日に山口県にてきららカップに出場してきました。 この試合は、日本のトップスイマーも出場する試合で、全国各地から選手が集まります。 中村克選手が日本新記録を出したりと、日本学童新記録もあり、盛り上がる試合でした。 正確に試…

福岡から山口へ!

きららカップのため、福岡から山口へ出発します。 福岡・山口ライナーというもので、前日予約まででなんと平日なら片道1000円。金土日は2000円になりますが、安すぎてびっくりします。 先週の九州カップに続き2週間連続の試合。そんなのいつぶりだろう。笑 …

九州カップ振り返り

こんばんは! 第1戦であった九州カップを振り返っていきたいと思います。 まず、心境、体調的にはすごく良かったです。楽しみで、良いタイムを出さなきゃという焦りもなかったです。 ただ、回転を上げなくなったので、50mに対しての不安はありました。 感覚…

一年半ぶりの!

初陣、初レース、50mバタフライ、1年半ぶりにベスト更新しました^ ^! 苦手な短水路で23秒台は素直にうれしいです。 また、テンポも速いわけではなく、疲れる泳ぎではないので、100mが楽しみになってきました。 タイム以上に、自分のやっている方向性が間違…

さてさて、初陣!

こんばんはー! 昨日から福岡入りして、ついに本気選手生活を始めてからの初陣、九州カップが始まります! 苦手な短水路ですが、少しでも成長してればいいな。 今日は会場にてアップをしてきましたが、変わったことがありました。 1.疲れない。 前は練習して…