速くなりたい!!

2020年のオリンピック、地元鹿児島国体に向けて競泳コーチを退職し、選手として活動することを決断しました。高校は競泳をしていない、大学からも自主練という変わったメンタル弱い系スイマーです。速くなりたい気持ちは負けません。がんばります。

おひさし

 

 

こんばんはー!久しぶりに更新してみます。

 

 

この挑戦を決意し、実行して1年経ちました。

 

1年って早いですね。この一年で水泳に対しての考え方は結構変わりました。

 

まず一つはフィジカル中心の練習から技術中心の練習になったこと。  

 

まだまだ泳ぐのが下手だったことに気づけました。

 

それに気づいたのが国体後!そこからは苦手な短水路でも長水路と変わらないようなレベルの記録が出せました。 

 

もう1つは記録や順位じゃなくて泳ぐのがうまくなることに喜びを感じるようになったこと。そうなってからは自分の課題がどんどん見つかり、毎日の練習も楽しいです。今日は何をできるようになろうかなあと考えるようになってなりました。

 

 

頑張る!!   

 

 

ことは誰にでもできるし、そこではあまり差がつきにくいと思います。頑張る、という能力は周りより低いのも間違いないです。

 

だからこそ自分をうまく使いこなせるようになりたいと思います。その方法でも戦えることを証明していきたいです。

 

 

 

 

ちゃお。