速くなりたい!!

2020年のオリンピック、地元鹿児島国体に向けて競泳コーチを退職し、選手として活動することを決断しました。高校は競泳をしていない、大学からも自主練という変わったメンタル弱い系スイマーです。速くなりたい気持ちは負けません。がんばります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに!!

ついに、バーベルと重りのセットが届きましたー! まだ、100キロまでしか重りがないのと、ベンチやスクワットラックがないので、デッドリフトとパワークリーン、スナッチ、軽い重量でのスクワットしかできませんが、ウエイトができるのはかなり嬉しいです。 …

バタフライの泳速で気付いたこと

こんにちは! 最近、野元コーチとお話ししながらも、自分で練習しながらも思ったのが、 僕はテンポを上げない方が速い。 ということです。 振り返ってみれば 50のベストの時は、 予選だから大きくゆったり泳ごう! という気持ちで泳いだらベスト! これ本気…

週末練習

こんばんは! 土曜は、これから週末などに練習させていただく、そして所属させていただくNbに練習に行ってきました。 野元コーチとこれからのビジョンと、修正する部分、技術、練習内容など、いろいろ話し合うことができました。 高校生と同じ練習はできない…

日常

最近は、昼間は家で体幹トレ、懸垂、腕立て伏せといった自重トレーニングを主に行っています。 僕はコアの使い方が下手だし、筋力も低いので、すごく効果的だと思っています。 夜にはプールに行き、課題のトレーニングをします。 まず4種目でアップをして、 …

地元で泳ぎ始め!

こんばんは! 今日は地元での泳ぎ始めをしてきました。 まず、実家には割とトレーニンググッズがあり、、 外には懸垂ができるバーもあります! 家にあると、ふとした時にやるので、癖というか、習慣になりやすいです。 これで今日は体幹を鍛えつつ、、 ジム…

鹿児島へ。2020まで!

こんばんは!今日は、ついに、地元である鹿児島県出水市に帰ってきました。約3週間、福岡にて過ごしました。福岡大学の練習に参加させていただき、水泳に懸けている、本気でやっている中でやらせていただくことで、自分のモチベーションもさらに上がりました…

2018の目標

こんにちは!2018年、ここから僕の思いっきり水泳人生が始まるので、しっかり目標を。。まず、今シーズンベストタイムを出すことができず、日本選手権の標準記録を突破できていません。また、JAPANOPENも50mしか突破できていません。まず、直近の目標は、2月…

試合出場予定

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。2018年、2月の試合出場予定は、九州カップ(short)50m 100m バタフライきららカップ(long)50m 100m バタフライbestタイム、選手権目指して頑張ります。よろしくお願いします。年末〜福…

2018 初めまして!

なんか前の記事に偉そうなことを薄い内容で書いていますが、、笑 2020年に向けて、仕事を退職して練習することに決めました。 僕のことを知らない人だらけだと思うので、自己紹介しておきます! 坂口智悟 サカグチ トモサト 1994.01.10 競泳 バタフライ 自己…