速くなりたい!!

2020年のオリンピック、地元鹿児島国体に向けて競泳コーチを退職し、選手として活動することを決断しました。高校は競泳をしていない、大学からも自主練という変わったメンタル弱い系スイマーです。速くなりたい気持ちは負けません。がんばります。

トレーニング

 

 

こんばんは!

 

 

 

 

直前まで迷っていましたが、今週の長崎県にて行われる春季招待に出場することにしました。

 

 

 

先日きららで選手権は切れたので、それまで練習を積むか試合に出るか迷っていたのですが、、

 

 

レベルの高い2人の選手がでることもあり、また一緒に出ようとも言ってくれたので、出ることにしました。

 

 

その選手も、社会人になってから思うことはレースを増やしてレースを高強度トレーニングとして積むことが大事と言っていました。

 

 

試合でも自分の知識を全部教えるよと言ってくれたので、レースもですが、それを目的として、自分の練習のヒントにしたいと思っています。

 

 

2人とも日本のトップでやっている選手なので、吸収してきたいです。

 

 

また、今日はトライアスロンをしている友人が400をターゲットに100×4本  1分20秒サークルのブロークンをしていたので、僕もやってみました。

 

多分、今までだと間に合うのが精一杯だったと思うのですが、

 

1分1

1分5

1分6

1分8

 

でこれたので、少しは成長しました。笑

 

まだまだ遅いですが、こういうトレーニングも取り入れて行きたいなと思いました。

 

アベレージで1分切りたいなあ、、

 

 

また、3月の11日にも鴨池でマスターズにでます。

 

 

どちらもトレーニングレースの位置付けで、練習をバリバリしながら挑みたいと思います。

 

 

その中でももちろん課題を消化しながら良いタイムは狙って行きます。

 

 

50メートルは選手権、オープンで良い結果を出せるように。

 

 

100はまず県選手権、国体で良い結果を出せるように。

 

 

 

がんばっていきます。