速くなりたい!!

2020年のオリンピック、地元鹿児島国体に向けて競泳コーチを退職し、選手として活動することを決断しました。高校は競泳をしていない、大学からも自主練という変わったメンタル弱い系スイマーです。速くなりたい気持ちは負けません。がんばります。

2018の目標



こんにちは!




2018年、ここから僕の思いっきり水泳人生が始まるので、しっかり目標を。。




まず、今シーズンベストタイムを出すことができず、日本選手権の標準記録を突破できていません。



また、JAPANOPENも50mしか突破できていません。



まず、直近の目標は、

2月の九州カップ、きららカップで、50mの日本選手権、100mの日本選手権JAPANOPENの標準を突破することです。



課題はスタートからのドルフィンキックです。2014年からずっと課題として認識しているのですが、まだまだです。



そして、泳速には自信がありました。が、最近はここも落ちてきているような気がしています。




それと後半ですね。笑



全体的には、ここ2年間の睡眠、栄養、トレーニングの質の低下が原因だと思っています。もちろんドルフィンキックに関しては技術が身についていないこともありますが、元々得意であったところはこれが原因だと思います。





今は、しっかり睡眠栄養が取れているので、しっかりトレーニングを積み、課題を克服していきます。




僕の強みは、課題の認識と克服する能力だと思っています。また、競泳が好きなことです。



2018年から、これらは活かすことができる環境は整っているので、あとは自分次第!



好きなことに挑戦できる生活、毎日が充実していて楽しいです。



今年は国体までに自信の持てるトレーニングを積み、決勝に残りたいです。




楽しみ、頑張ります^ ^