速くなりたい!!

2020年のオリンピック、地元鹿児島国体に向けて競泳コーチを退職し、選手として活動することを決断しました。高校は競泳をしていない、大学からも自主練という変わったメンタル弱い系スイマーです。速くなりたい気持ちは負けません。がんばります。

地元で泳ぎ始め!

 

こんばんは!

 

 

今日は地元での泳ぎ始めをしてきました。

 

 

 

まず、実家には割とトレーニンググッズがあり、、

f:id:swimbodysup:20180116212626j:image

 

 

外には懸垂ができるバーもあります!

 

 

家にあると、ふとした時にやるので、癖というか、習慣になりやすいです。

 

 

これで今日は体幹を鍛えつつ、、

 

ジムに行って内転筋のトレーニングと、軽いウエイトをしました。

 

器具的に、フリーウエイトができないのが難点。。

 

自分でバーと重りを買って家でしようかなと考え中。

 

 

でも、一回60円と激安です。

 

 

 

 

プールも、3ヶ月の定期券で5000円と破格!

 

 

 

資金難の僕にはありがたいです^ ^

 

 

 

今の課題である、ドルフィンキックを主に、タバタに寄せたトレーニングをしてきました。

 

 

平日は、技術的課題のクリアとスピードトレーニングをして行く予定です。

 

 

週末は、チーム練習に参加させてもらい、ベースを作る。

 

 

しばらくはこのスタンスでやっていこうと思います。

 

 

 

また、せっかく地元でトレーニングをするので、情報を発信し、田舎でもできるということ、そして応援されるような、みなさまに育てていただけるような選手になっていきたいと思います。

 

 

よろしくお願いいたします^ ^

 

 

 

 

ではまた。